ホビーフラグメンツ。

フィギュアと模型と光の剣をレビューするブログ

 


真骨頂響鬼とGレコと 

R0012790.jpg

発売直前になって買えるかなーどうかなー?と不安でしたが、案外あっさり買えました。
真骨頂製法第二弾のS.H.フィギュア―ツ響鬼。ネット価格より店頭の方がお安くなってるところも多いみたい?

足音は響き。

↓続きはこちら↓
R0012772.jpg

R0012773.jpg

真骨頂シリーズのパッケージはiPhoneの外箱みたいなスタイリッシュ感があって好き。


R0012800.jpg

R0012803.jpg

外殻のデザインの違いもさることながら、スーツアクターの体型の違いをも意識したかと思われるように、
真骨第1弾のカブトとの共通部分はなく、まさに「はじまり」から設計し直した体型。
個人的にはもう少し下半身がマッシブでもよかったかなと思いましたが、直立ポーズでここまで様になってくれるのは嬉しいです。スーツのパープルの発色も素敵。

R0012804.jpg

R0012806.jpg

R0012808.jpg

R0012807.jpg

R0012809.jpg

R0012811.jpg

R0012779.jpg

適当にポーズ付けただけでも延々と遊んでいたくなるようなストレスフリーな関節機構がすばらしいです。
素体流用でプレバン限定でもいいから装甲響鬼も出してくれないかな~。


R0012784.jpg

R0012785.jpg

R0012782.jpg

島風ケツ連打の型。


R0012791.jpg

R0012794.jpg

R0012795.jpg

R0012796.jpg

来たれNTRエンド。
真骨頂製法シリーズ、今の価格帯でできる限り長く続いて欲しいです。個人的にはキバあたりが欲しいかな。
10月の魂ネイションあたりで何か新作発表があるかもしれませんね。



【巡回】

とかしてみたり。

・デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!- MG Hi-νガンダムVer.Ka
作らなきゃ…(使命感)

・ふぃぎゅる! レビュー リーメント・ポーズスケルトン「トイレセット/工事現場セット」
またよくもこんなネタグッズを!(褒め言葉)

・カホタンブログ 【ワンホビセレクション】本日案内開始!「大和改 重兵装Ver.」をご紹介◎
どうせ買うなら重装バージョンを…て思ったけどお値段ヒェー。ぎりぎりまで迷ってから購入します…。

・秒刊SUNDAY 昨日のTVタックル「アニメ規制論争」がネットで大荒れ!
どう足掻いても荒れるような内容でしたけど、番組構成の荒がそれ以上に目立ちましたね。
規制派の論点も頭ごなしでしかなくて、相手を理解した上で論破し次の議論に繋ぐという、ディスカッションの根本が成されてないのは笑うしかなかったです。
それよりも僕の嫁艦の比叡が全国レベルの風評被害にあってるんですけどォ!!?(憤怒)


こんな感じで、ご厚意で以前のブログから新たに相互させていただいている方の記事とか、個人的に気になったネタなんかを今後ピックアップできたらいいなと思います。
まだ表だって打ち出してはいませんが、このブログはオールウェイズリンクフリーです(小声)



201406271800476131.jpg

公開初日、あと昨日と合わせて2回、Gのレコンギスタの特別上映に行ってきたのでその感想を少し。
なまじ富野作品に最後に触れてからブランクが空きすぎたのか、久々に見るものの「少しは昔の角が取れてるっしょwお禿げも子供に見てもらいたいって言ってるしw」みたいな軽い気持ちで劇場に行きましたが、
全然そんなことはなかったです。 バッキバキに尖った富野作品でした。
飛び出す会話の節々が噛み合っていない、まさに富野節全開の脚本。
雰囲気的にはキングゲイナー寄りの明るい世界観がビビッド且つ鮮やかな彩色で目に焼き付くのが印象的です。
まだ物語が始動したばかりでどう展開していくのか読めない所はありますが、「元気のG」たる由縁は確かに作品の根底にある気がします。
あとアイーダがアホ可愛い。ノレドはフラウやファのポジションなのかな?クリムもキャラが強そうで今後色々楽しめそうな気がします。


R0012818.jpg

イベント上映2週目来場者特典の複製原画。ベルリ君はあのテンションの切り替え方に声優さんがついていってるのが凄い。



去る8月29日をもって終了した艦これ夏イベントAL/MI作戦。お疲れ様でした。
同時メンテナンス・アップデートで改装された改二の人、餌が足りなかったのでようやく全面改修が終わりました。

WS000182.jpg


img_1.jpg


隼鷹は前から性格が好きだったのでちまちまとレベル上げてた甲斐もありました。
新グラも垢抜けた感じでパワーアップしてより好みに。

WS000186.jpg

装備を外した状態でのフル改修時ステ。回避高くない??
運も40台と同じ軽空母では瑞鳳に匹敵する値に。耐久も55とちとちよに迫る勢い。これはかなり強力な軽空母に生まれ変わった気がします。

WS000188.jpg

図鑑ではヒャッハーさんの前に空き枠が…これはもしかしなくとも飛鷹改二フラグか?


WS000180.jpg

月初に2-5と1-5は潰してノルマ達成感。イベント以降ろくに出撃してなかったので中将に落とされていましたが、おかげで大将に返り咲きしました。

WS000187.jpg

新家具のジュークボックス。これおもしろいけど仕様はどうにかならんかったのかね…。
秋イベで恐らく聞けるであろう新曲もいい感じだけど、1回3000家具コインはぼったな気がしますぞ。
執務室のコーディネイトにも気を遣うので、壁紙をレンガ柄にしたら英国調のいい部屋になりましたとさ。
関連記事

Comment

Add your comment

