ホビーフラグメンツ。

フィギュアと模型と光の剣をレビューするブログ

新天地リザレクション 

【巡回】

・デンデロの消失-ガンプラレビューとドンドコドーン!-:MG アルトロンガンダム EW

・ふぃぎゅる!:レビュー フライングタイガー フィンガースケートボード
>BTTF2から30年…名作は色褪せない。

・相撲ロボット製作部:トミー ポケモンキット なみのりピカチュウ レビュー
>これ持ってたわ。

・プレミアムバンダイ:S.H.Figuarts 仮面ライダー龍騎サバイブ&ドラグランザーセット 他受注開始
>サバイブ&ドラグランザーセットが割とぶっ飛び値段だけど、クッパの値段見た後だと何故か良心的に見える(錯乱)

・Mist "i" Room:女の子を見てイラストにする「成人男性」は「犯罪者予備軍」!? 冷静に分析する
>最近TLでやたら流れてきた「街で出会った女の子」の二次イラストに関するあれこれ。正直僕ら健全なオタクは画面の向こうの女の子に恋するだけなのだがね…



ひとまず生存報告。以前1周年記念のエントリで書いた通り、ここ1カ月ほどずっと引っ越し作業に追われていましたが、ようやく新居への引っ越しが完了しました。今まで築20年とかそこらの賃貸アパート住みだったので全自動風呂沸かし機能や食器洗い機の機能にカルチャーショックを起こす始末。以前より玩具の量は減らしたけど未だに段ボール箱から出す気力なし。


で、引っ越し前に購入してちまちま触ってたのがこれ。

DSC_4351-1.jpg

FA:G スティレット。ちょいちょい手を入れて部分塗装しただけのお手軽改造。HGCE フリーダムガンダムとのミキシング、スティレット・フリーダム娘ちゃん。


↓続きはこちら↓


DSC_4354-1-2.jpg

DSC_4352-1.jpg

DSC_4353-1.jpg

久しぶりに撮影すると撮り方を忘れてる(危機感)
相変わらずブキヤのキットなのでパーツ精度はバンダイのガンプラとかに比べると決して褒められたものじゃないけど、何より作っていて楽しい。最初は本体装甲もフリーダムに合わせて白にしちゃおうかと思ったけど、引っ越しを挟んだらそんな気力はどこかへ消え失せてしまった。本体だけ構想が浮かんで武装とか何も考えていなかったから、とりあえず手持ちの武器を持たせて悦に入るだけで満足。


DSC_4356-1.jpg

DSC_4355-1.jpg

問題は適当にアタリをつけたのが災いしてクリアランスがガバガバなところで、フルバーストは出来てもハイマット・フルバーストを再現するのがかなり厳しい点。この辺は頭頂部がガンプラよりかなり大きいので致し方ない弊害と言うか。軸を延長するなり追加するなりで解消できそうな物だけど、なかなかめんどくさそう。とは言え、いずれ本体共々完全なフリーダムカラーにしようとは思っているので、ちまちまと手を入れてブラッシュアップさせていこうと考えています。

あと、今回の改造のおかげでSEED系ガンプラのバックパックのあてがい方は大体コツをつかめたので、バリエーションとして少しずつ増やしていきたいなと。ついでに縞パンデカールが破れたのでアフターパーツ請求しないとね。あのパンツデカールはなかなか難易度が高くて曲者。


他、引っ越し前に撮った写真とか。

DSC_4344-1.jpg

DSC_4339-1.jpg

艦これミディッチュ3種。金剛がとにかく可愛い。


DSC_4335-1.jpg

(秋刀魚はまだ25尾しか集まって)ないです。


DSC_4167-1.jpg

DSC_4168-1.jpg

DSC_4169-1.jpg

DSC_4170-1.jpg

DSC_4171-1.jpg

S.H.フィギュアーツ、ダース・モール。とにかくこいつがカッコいい。ローブがないのが残念だけどブラックシリーズのシディアス卿あたりから流用できそう。


DSC_4173-1.jpg

DSC_4172-1.jpg

DSC_4174-1.jpg

DSC_4175-1.jpg

レイ・パークの神がかった動きを再現するアイテムとしてこれ以上の物はないです。


DSC_4177-1.jpg

DSC_4176-1.jpg

DSC_4178-1.jpg

オビ=ワンとも絡ませたいですが、それ以上にクワイ=ガンと絡ませたい。造形的にクワイ=ガンのリリースは難しいかなぁ…。

一応スティレット・フリーダム娘を撮影するために新居に移ってから新たに撮影ブースをこしらえることはできましたが、いかんせん以前の環境と勝手が違うのでなかなか慣れないです。新たにLEDライトを2灯買い足しましたが、これが明るい上に蛍光灯みたいに熱くならなくてすごくいい。もっと早く導入しとけばよかった。とりあえずしばらくは新しい撮影環境で色々リハビリしていくしかないですね。


CR-zEwzUAAAUyTk.png

CR_n0RCVAAAb2Ag.jpg

252922.png

60連回しても来なかったハロウィンカリおっさんの代わりに来たSSRメーテラとシャルロッテ。うん…まぁ… 何だこのやり場のない感情は。
水パはあとアルタイルでも入れば盤石になるし、風パはSSRがペトラしかいなかったからいい補強にはなったけれども。やっぱり闇全体回復持ちのカリおっさんは欲しい…。


WS000352@01.jpg

WS000351@01.jpg

周りに流されて9月あたりから始めたグラブルですが、TGSでもド派手な展示があったりアニメ化決定とかで、今後もじわじわと盛り上がってきそうな気はします。課金しないと可愛い子あんまり手に入らないけどガチャ芸に走ればいいっていうゲームでもないです。悪く言えば少々古臭いけどシステムもよくできてるし、キャラもいいし、何より音楽がいいですね。FFの植松さんってだけで音楽は一聴の価値ありです ビンゴのBGMを今すぐ止めろ

フィギュアでもグラブル関連の立体化予定がいくつかあるし、これもまた沼になりそうだなぁ…。
関連記事

Comment

Add your comment