ホビーフラグメンツ。

フィギュアと模型と光の剣をレビューするブログ

【艦これ】終わる秋イベ 「突入!海上輸送作戦」制覇完了~ 

kancolle_20151127-194340399.png


wsaba012456.jpg

kancolle_20151127-194343920.png

▲僕と時雨の愛が勝つ。希望の未来へレディー・ゴー。


↓続きはこちら↓


kancolle_20151127-194444455.png

kancolle_20151127-194452863.png

というわけできっちり甲勲章いただきました。これで4つ目。持ってて得するコレクションってわけでもないけど、いい加減使い道とかないもんですかね。


kancolle_20151127-124053193@.png

今回の新規実装艦、どの子もドツボに来たので絶対手に入れるつもりでした。正直E4丙のグラーフ掘りでだいぶ資材を持って行かれたけど無事確保。嵐もE5の輸送ゲージ破壊段階でポロッと落ちてきたので御の字。それにしても鹿島の人気が凄い。風雲?海風?知らんな。

イベント自体の内容としては、とにかくE3が苦痛の極みでした。輸送作戦だから仕方ないと言えばそれでお終いなんだけれど、連合艦隊出撃なのに爽快感ゼロの戦闘、1出撃するたびに嵩む膨大な被害と、挙句ドロップもコモン艦ばかりだったから、
ひたすらに「つまらない」。 もう少しサービスしてくれてもいいのではと文句ばかり言ってました。

難易度的にはE4が最高難易度海域かな?事故の連発には毎度イライラするけれどイベント深部としてはこれくらいの難易度が適度にきつくていいかなーという感じでした。実際丙で掘ってた時には温すぎて、甲に切り替えた途端に道中事故率が一気に跳ね上がったあたり、やっぱりヲ級改が害悪だって、はっきりわかんだね。

あとPT小鬼群。運営がやらかして先行組の怒りが爆発してたみたいでしたが、自分はまだ騒ぎが発覚するまではPT小鬼群に遭遇してなかったのでどれほどの猛威を振るっていたのかは未経験で終わってしまいました。が、今後のイベント海域でもこいつが出てくると思うとゾッとします。今度はもっといやらしい配置で置いてきそう。幸い支援艦隊のダメが入れば一気に葬ることもできるあたり救いがまだあるかなという気はしますが。

とは言え最後を決めたお嫁さんの時雨はやっぱりできる子。ほんと愛してる。しばらくは鹿島とイチャつくけど許したってくれ(最低)


■他人様の構図を真似すると言うのは本当に難しいと痛感した出来事。

DSC_4625-1@01.png



今TLで流行りのとても危険な犯罪臭がする魅力的な構図のイラストで人気のMtU先生をリスペクトした1枚。ほんとうに毎日のようにフェチズム溢れる美麗なイラストを投稿されてるすごい御方。ただ「二次元絵の嘘」をフィギュアで「三次元の嘘」として誤魔化すのはなかなかに難しい。パースとかパースとかパースとかね。
関連記事

Comment

Add your comment