ホビーフラグメンツ。

フィギュアと模型と光の剣をレビューするブログ

 


ワンダーフェスティバル2016【夏】 -幕張GO- 

20160724-20160724-DSC_2115.jpg

当日の深夜に上司から休日出勤のLINEが飛んできても華麗にスウェイをかましてお昼過ぎにのんびりとやってきました。今日は待ちに待ったワンフェスだよ。
SNSにドカドカと公式アカウントが新作発表をしてくれるので完全に満足してしまい、今回は完全に企業ブースをスルー。 一般展示ホールを自由にブラブラと撮って回ったのはいいものの、やっぱり幕張メッセの撮影環境は過酷!撮影した写真の内の半分がボツという、悲惨な結末に。 そんな中でもサルベージできた画像とお土産を、ちょろちょろっと紹介したいと思います。

とは言いつつもガイドブックすら事前に買わない意識の低さで臨んだ今回。案の定会場前で長蛇の列に並ばされました。

CoGMHUVUkAAqFf9.jpg

お前も入場列に並んでるのかよ!!

↓続きはこちら↓


20160724-20160724-DSC_2125.jpg
▲牛肉王城のガーデンさんのネロ・クラウディアス。
思わず足を止めてしまう程の圧倒的存在感。


20160724-20160724-DSC_2159.jpg

20160724-20160724-DSC_2161.jpg

20160724-20160724-DSC_2164.jpg

20160724-20160724-DSC_2165.jpg
▲こちらはトライドリッパーさんの聖グロ愛あふれる立体物。



20160724-20160724-DSC_2133.jpg

20160724-20160724-DSC_2134.jpg

20160724-20160724-DSC_2135.jpg

20160724-20160724-DSC_2136.jpg
▲あらあらこまった堂さんの1/35ガルパンフィギュアシリーズ。


20160724-20160724-DSC_2230.jpg

20160724-20160724-DSC_2231.jpg

20160724-20160724-DSC_2232.jpg
▲爆炎乳さんのガルパン水着シリーズ。
今回のWF一般ブース、いつにも増してガルパン関連が盛況だった印象。やはり劇場版効果が目に見えて波及してます。


20160724-20160724-DSC_2167.jpg

20160724-20160724-DSC_2168.jpg

20160724-20160724-DSC_2170.jpg

20160724-20160724-DSC_2172.jpg
▲おなじみまめしきの風味堂さん。
まめゆかりもまめヴェールヌイも可愛すぎか!


20160724-20160724-DSC_2128.jpg
▲oneさんの水着白露型!
左から僕の幼馴染、嫁、姉、娘となっております。


20160724-20160724-DSC_2194.jpg

20160724-20160724-DSC_2196.jpg
▲スノー☆キャットさんのカタリナさんリミテッドver.。
陰影溢れるリアルな存在感が印象的。


20160724-20160724-DSC_2203.jpg

20160724-20160724-DSC_2206.jpg
▲CARREYさんのミカとミッコの継続2人組!
ミカのやわらかい雰囲気と抜群のバスト、そしてミッコの破天荒な性格が見事に表現されていました。


20160724-20160724-DSC_2214.jpg

20160724-20160724-DSC_2215.jpg
▲つつじのみつさんのバレンタイン鹿島!
今回鹿島の立体物も前回より遥か倍増。鹿島の魅力はワンフェスすらも制してしまうのか…。


20160724-20160724-DSC_2216.jpg
▲同じくつつじのみつさんのスク水あべななさんじゅうななさい。
おへその周りが!スケベだ!!


20160724-20160724-DSC_2242.jpg

20160724-20160724-DSC_2244.jpg

20160724-20160724-DSC_2247.jpg
▲みさいるさんの九条カレン水着ver.!
EU脱退なんて関係ないのデース!カレンちゃん最高にかわいいよ!!


20160724-20160724-DSC_2222.jpg

20160724-20160724-DSC_2224.jpg
▲MINEさんの葛城改&アイオワ。
葛城のふわっとした空気感が素晴らしいですね。アイオワも今回のWFで多数展示を見かけましたが、個人的にはこのMINEさんのアイオワがドンズバでした。


20160724-20160724-DSC_2277.jpg

20160724-20160724-DSC_2279.jpg

20160724-20160724-DSC_2278.jpg
▲Reply From...さんの水着リーシャ。
この雰囲気!ゲーム絵のタッチを崩さずに立体化するってこういうことなんですよ!


20160724-20160724-DSC_2288.jpg

20160724-20160724-DSC_2294.jpg

20160724-20160724-DSC_2291.jpg
▲ゾウカブトさんのヘルエス様!
ヘルエス様は個人的にグラブルで一番好きなキャラ。高貴&エルーン独特の危ないセクシーさをここまで見事に再現してくれたことに感謝。


20160724-20160724-DSC_2310.jpg
▲モワノーさんによる十天衆サラーサ。
最強の斧使いを最強のディテールと存在感で再現。


20160724-20160724-DSC_2296.jpg

20160724-20160724-DSC_2297.jpg
▲電脳造形研究所さんの霞改二。
艤装や表情、仕草にいたるまでゲーム絵を意識した作り込み。


20160724-20160724-DSC_2149.jpg

20160724-20160724-DSC_2148.jpg
▲そして我らがグリパン先生の式波・アスカ・ラングレーと、初音ミク-Project DIVA-2nd「ヴィンテージドレス」。
この他とは一線を画す綺麗にまとまった「ガレキ」感、他では絶対に味わえません。


20160724-20160724-DSC_2142-2.jpg

20160724-20160724-DSC_2144-2.jpg

20160724-20160724-DSC_2143-2.jpg
▲マスターアルトリア。
優勝。 今回一般ブースを見て回った中では、このグリパンさんのマスターアルトリアが抜群の完成度でした。外せますよと言わんばかりのセーラー服の袖の分割と、横からチラ見えするブラ。これはたまらないです。


20160724-20160724-DSC_2264.jpg

20160724-20160724-DSC_2267.jpg
▲7144のkuniさんのヲ級。
なんというリアルで有機的な造形か。


20160724-20160724-DSC_2263.jpg
▲隣ではジルフェルデさんのラムレッダRが酒に飲まれてオロロロロr
電飾まで仕込んでオブラートにする配慮ほんとすき。


20160724-20160724-DSC_2271.jpg
▲そしてあきもふさん作のアリーザ。
デジタル原型による抜群のディテールと肉感。素晴らしい。


20160724-20160724-DSC_2248.jpg
▲ついに出た!とびっきりのクソフィギュア!!

20160724-20160724-DSC_2251.jpg

20160724-20160724-DSC_2250.jpg

エイサ〜〜〜イ ハラマスコ〜〜〜〜イ


20160724-20160724-DSC_2252.jpg

売り切れじゃねぇかウ゛ォ゛ア゛ア゛ア゛ー゛ー゛ー゛!!!
即完売だった模様です。覚えてろ竹書房…地べたを這い泥水すすってでもまた半年後戻ってきてやる……。



20160724-20160724-DSC_2312.jpg

20160724-20160724-DSC_2313.jpg
▲WF戦利品。ディーラー"BUSGUM(バスガム)"のもくせい。(@Holz_62 )さん作、Dimension Wの次元間電磁誘導装置・コイルをモチーフにしたお洒落なコイルリングネックレス。
何か材料費やら価格設定やら色々ミスったらしく 純銀のシルバーリングネックレスが7000円という破格の値段で購入できるバスガムさん太っ腹!!


20160724-20160724-DSC_2314.jpg
▲ハローキティ―の袋にチェーンまで同梱されてくる。
こういうところでかわいさで押してくるのちょっとズルいよね。


20160724-20160724-DSC_2322.jpg

ぶら下げるとサンプル画像みたいにコイルが上側にならないんだけどこれでいいんだよね?
とは言えクールでスタイリッシュでめちゃくちゃいいです、コレ。Dimension W、キャラもいいわガジェットもいいわで結構好きな作品だったので愛着沸きそう。
関連記事

Comment

Add your comment

