ホビーフラグメンツ。

フィギュアと模型と光の剣をレビューするブログ

続・初めのご挨拶 

R0012232.jpg

ブランクを経て書き始めるブログっていうのは、どうにも書き出し口上に困るものですね。
何事も勢いが肝心。ということで、

イカれたブログを紹介するぜ!!

↓続きはこちら↓


ブログ名:ホビーフラグメンツ。
Author:べるべる

以前、こ ん な と こ ろで、趣味で買い集めてたガンプラやらフィギュアの類を、適当に書き殴ってレビューしていました。
過去のブログの残骸を見るに、それなりに続いて、それなりに自己満足できていた訳ですが、
2013年末あたりから仕事や私生活やらの環境の変化で何やかんやあったので、それをリブートしようと思って立ち上げたのがこのブログです。
まぁやること自体が以前とそう変わらない内容になるのが目に見えてますが、それならそれで以前のブログのまま更新を再開すればよいのではとも考えました。
ところが以前のウェブリブログは、使い勝手がどうにも悪い。記事を作るだけでも相当手間です。よくこんなところで6年もレビューしていたなと思います。
それならいっそ全面的に1からやりなおそうと。実際、使い始めたこのfc2ブログのインターフェイスも、慣れてしまえば以前とは比べ物にならない程快適。
道理でまとめ系サイトや(自主規制)系ブログが蔓延するわけです。 やったぜ。

というわけで、「何が嫌いかより何が好きかで物事を語れよ!」っていうスタンスで、ここでは自分が買い集めたフィギュアやガンプラなどを、適当にアップする場にしようと思っています。
恐らく以前にも増してレビューという体もなさない上に、更新頻度もジャンルも相当偏るかと思いますが、何より自分自身が楽しめなければ意味がないので、ひとつお付き合いください。

3uN3xid8Vqsrq0stFYfERDbio1_500.jpg

それはそれとして、過去にしたためてきたレビュー記事をこのまま埋葬してしまうのは自分のポリシーに反してしまうので、
適当に仕分けた上で、ページサイドの過去レビュー置き場からいつでも飛べるようにしました。
中には相当古い記事で目も当てられない物もあるから気を付けろ!

maadoudemoiikotodarou.jpg

多分このブログもどんどん混沌してくる。予感。




青島の天津風。いい風きてる。前回の雪風が投げ売り状態だっただけによさが際立つ感。
いざ製品化した時の劣化具合は気になるところだけど、このサンプルだと魅力は的確に捉えられている印象です。
figma化より先立っての発売もデカいですね。

R0012233.jpg

妖怪ボーキ置いてけ魔人。夏イベE6終わりました……。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment