ホビーフラグメンツ。

フィギュアと模型と光の剣をレビューするブログ

 


【巡回】サプライズド・マシーン・ウィーゴ 

R0015099.jpg

巷で噂のメカトロウィーゴを買いました。1体3500円だけどこれは複数体欲しくなる代物で、複数買ったらもれなく財布のお金がWeGoしちゃう系のアレ。ダンボーを題材にした綺麗な写真とかよくあるけれど、ウィーゴは今後ダンボーに取って代わる被写体になりそう。仕事行く時とかにも鞄に忍ばせて、隙あらば外でそれらしい写真が撮れないか狙っていますが、こういうのは本当にセンスとその場の閃きみたいなものに左右されるから、まだ満足できるものが撮れない始末。枚数溜まったらいずれ。


R0015070.jpg

オリジナルガンプラのパーツ用に使おうと思って衝動買いしたM.S.G.ヘヴィウェポンユニットのメガスラッシュエッジ。何かこういう使い方した方が楽しい気がしてきた。


R0015073.jpg

R0015071.jpg

R0015074.jpg

R0015068.jpg

R0015075.jpg

R0015094.jpg

各モードの組み換えが楽しい。本来の目的からだいぶ脱線して遊んでしまいました。今度出る新しいヘヴィウェポンユニットも抑えたいなー。

scull-massacre_08.jpg
ヘヴィウェポンユニット07 スカルマサカー



R0015089.jpg

ドーモ、シブヤ=サン。figma ニンジャスレイヤーです。杞憂してた肩関節は特に何事もない個体でしたが、確かに脆そう。それよりこいつの股関節の可動具合には感動しました。いずれ撮り終えたらレビューしたいけども、撮影用の照明が1個ぶっ壊れたので何とかしないと大ピンチ。あとメガホビ以降、体調崩して俺がピンチ。

↓クソみたいなエントリだけでは終われないので続きは巡回とか↓


【巡回】

・Hot Toys:このシュワちゃんは、第三次世界大戦だ!【ムービー・マスターピース】 『コマンドー』
1/6スケールフィギュア ジョン・メイトリックス

>何が始まるんです!?

・デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!- :HGBF ベアッガイF(ファミリー) 

・相撲ロボット製作部 ::レビュー 千値練 メカトロウィーゴ 
>抜群のネタセンスにも応えてくれる楽しいフィギュア、ウィーゴ!

・ふぃぎゅる! :ちょこっとレビュー ガチャガチャ「ストームトルーパーといっしょ」(タカラトミーアーツ)

・Hobby Holic:メガホビEXPO2014 AUTUMN-フォトレポート
>眼福眼福…。

・超音速備忘録:兵器を「人殺しの道具」と呼ぶ思考停止に対して『FURY』が突きつけてくるもの
>冬の映画は楽園追放とインターステラーでお腹一杯になっていましたが、FURYを見れば満腹以上に食当たりを起こしそうな予感。もちろん大歓迎なんですが。


メガホビEXPO2014 Autum フォトレポート
【レビュー】NXEDGESTYLE ネクスエッジスタイル ストライクフリーダムガンダム
【レビュー】ねんどろいど 比叡
「楽園追放 -Expelled from Paradise-」における脳内麻薬の終着点について

ご紹介いただいたブログ様・サイト様、ありがとうございました。
特に楽園追放の記事は自分も予想だにしていなかった方面の人から感想を頂いたりしたので、拙い語彙力で言いたいことが全部書き切れてるわけではないんですが、ひとまず書いてよかったかなと。



例によってふんどし作戦、お疲れ様でした。結局イベント攻略が終ってからは晴嵐しおいちゃんの予備を掘りに行ってましたが、分の悪いギャンブルだと諦めをつけて、ひたすらプリンツと古鷹のレベルを上げてましたとさ。

で、ですよ。

WS000425.jpg

20121228223405.jpg


WS000426.jpg

WS000427.jpg

WS000435.jpg

201103301951323e5.jpg

熾天使、古鷹エル。もう彼女に夢中です。加賀さんに睨まれてるギモヂイイ
性能云々はぶっちゃけガッサさん改二と大差ないくらい重巡改二勢では底辺ステータスだけど、それでも改造前と比べれば大幅にパワーアップしてるし、装備によっては実戦的な組み合わせを維持しつつ火力100超えも夢じゃないっていう飛躍具合。耐久?回避?知らない子ですね…


WS000436.jpg

WS000437.jpg

WS000438.jpg

中破絵がまた可愛いの何の。パッと見右手折れてんじゃねって思えるけど、きちんとスカートの前を抑えてるんですよね…。黒のインナーも破けておへそと腰回りが露わになって、もう本当いじらしい。守ってもらいたいけど逆に守ってあげたい。古鷹とひたすらイチャラブする未来があってもいい。ちゃっかり青葉のこともボイスで言及してきたあたり、「クソ百合かよ最高か!」ってなって何気に青葉株も右肩上がり。青葉は全然育てていなくて、まだ改造レベルにすら達していませんでしたが、新任務の「第六戦隊」南西海域出撃任務も改二になったばかりの古鷹と、その他第六戦隊の愉快な面々で速攻ぶっ潰すことができました。やったぜ。


WS000439.jpg

大本営=サンによれば今冬でまたも重巡「姉妹」と特型駆逐艦に改二が実装されるとか。恐らく重巡は妙高型の残り枠の那智柄さんあたりが高確率だと思うけれど、特型駆逐艦枠は現時点では全く読めないですね…。吹雪さんあたりが主人公補正でそろそろ来るかと噂されてますが、個人的には初春改二実装で希望が出てきた初期艦の叢雲だとめちゃくちゃ嬉しいんだけどなぁ。
いずれにせよ、那智柄さんは比較的高レベルまで既に鍛えてあるので、当分は古鷹とプリンツをさらに鍛えることになりそうです。
関連記事

Comment

Add your comment

