ホビーフラグメンツ。

フィギュアと模型と光の剣をレビューするブログ

【2014年まとめ】今年1位に輝いたのは? 

R0016049.jpg

<<今年もあと少しだけど最後まで盛り上がっていくよ~~~~!!>>
「ウォオオオオオイッ!!!!(黒い歓声)」


R0016051.jpg

R0016053.jpg

「お願い!シンデレラ~!夢は夢で終われない~!動き始めてる!輝く日のために!」


R0016054.jpg

「「ウリャ!オイ!ウリャ!オイ!ウリャ!オイ!ウリャ!オイ! ア~~~ッシャアイグゾー!!」 」

ガチャガチャのヲタ芸 ~ロマンス編~。色ダブリしてもこれならたくさん数があっても困らないです。ロマンス編ってことは続編もある可能性が微レ存…?

大晦日ということで今回は2014年総括をば。特に今年の記事の中で大きくアクセスのあった物の紹介と、今後の抱負をまとめにして2014年を締めちゃおうかなと思います。

↓続きはこちら↓

【2014年総括】

6年間使ってきた前身のウェブリブログから引っ越して、2014年8月22日からスタートしたこのホビーフラグメンツ。何だかんだで2014年が終わるまでにコンスタントに続けてくることができました。途中FC2動画が不祥事を起こしたのでライブドアへ引っ越しも検討して仮ブログを作るまでに至ったこともありましたが、その後何の動きもないので、引っ越し早々にまた引っ越しというトラブルも回避することができました。そもそも、元は日常生活に追われてなぁなぁで更新停滞していたものをリブートしたいがために立ち上げたのがきっかけで、「意識も低く打点も低く」をモットーに自分の枷にならない程度に更新をかけていくのが当初の目標でした。

ところがROBOT魂ゴッドガンダムや、figmaの赤城さんのレビューを上げた頃くらいからでしょうか。PVアクセスが一気にドカンと増えました。開設当初はアクセス解析ツールなんかを敷いていなかったので、今となっては開設時からの正確なアクセス数を割り出すのが難しいのが残念なんですが、この頃から何だか「見られている」というのを意識するようになったのは覚えています。開設からわずか1~2ヶ月経った頃のことだったので、正直これには驚きました。(前身のウェブリの時の開設から最初の半年間ぐらいは日に200人来ればよかった方なので、ある程度アクセスが来るまでには1年間程かかった記憶があります。最もこの時はまだ自分も学生だったので、至らないところばかりの内容でした。)

と同時に、「これからも続けていける」という手ごたえと原動力にも繋がりました。そしてこれには一重にご紹介いただいているブログさんあってこそだと思っています。いつも記事をご紹介いただいているブログ様へ、個別にお礼が出来ず申し訳ありませんが、この場で改めてお礼申し上げます。ありがとうございます。

そんなこんなで、始めたばかりで旧ブログに比べればまだまだコンテンツの玉数も少ない状態ではあるんですが、当ブログ内で2014年内最高のPV数を獲得したフィギュアをご紹介します。




<<第1位>>

R0015659@02.jpg

グッドスマイルカンパニー 島風

堂々1位だったのはグッスマの島風でした。延期に次ぐ延期でようやく12月に発売され、不満点は多少あったもののそれを補って余りある魅力の詰まった島風。Google大先生の検索で飛んでくる人が多いのか、島風の記事のPV数は圧倒的でした。


<<第2位>>

R0014326@.jpg

AGP アーマーガールズプロジェクト 艦これ 大和

次点でAGPの大和さんでした。こちらもGoogle大先生から見に来られた方が大半でしたが、12月発売で間もない島風との差は埋められませんでした。大和は発売当初から色々物議を醸し出したアイテムでしたが、艤装の作り込みがバンダイらしい遊び易さで大きな魅力になったと思います。仕上げの荒さをカバーするかのように、ネットやSNS上でデコレーションアイテム等が考案されたりと、ある意味でキャラ人気を裏付けるような展開もあったのが興味深かったです。続く愛宕でどうなるかも不安ですが、是非塗装精度のクオリティアップを願いたいところ。

以上、上位2つが艦これ関連になってしまって偏りが半端ない結果になっちゃいましたが、それだけ注目度のあったアイテムなのかなと思っています。



【来年へ向けて】

これからの抱負、と言いたいところですが、多分やってることは来年もさして変わらないと思います。プラモだったりフィギュアだったり、自分が楽しめる物が優先、それをこのブログがシェアできる場であれば理想的かなーと。
ですが密かな気持ちとして、もともと撮影機材とか撮影技術に無頓着なので、2015年は少しでも撮影環境を改善して今より写真が少し上手くなれたらいいな…ぐらいの野望は抱いています。あとはやっぱりどんな形であれ続けること。これに尽きると思いますね。

最後にいつもご覧いただいている皆様、ありがとうございます。年始からのネタも少し確保しているので、また2015年になっても変わらず「ホビーフラグメンツ。」をよろしくお願いいたします!よいお年を!



B2FJEuzCYAAd8YZ (1)

ガキ使見ながら書いてたらもう2014年もクライマックスだった…。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment