ホビーフラグメンツ。

フィギュアと模型と光の剣をレビューするブログ

【レビュー】AGP アーマーガールズプロジェクト MS少女 ユニコーンガンダム(覚醒仕様) 

R0016929.jpg

ユニコーン娘が覚醒仕様に大変身。プレミアムバンダイ2015年1月発送分から、AGP MS少女ユニコーンガンダム(覚醒仕様)のレビューです。AGPのユニコーンシリーズもこれで3体目。バンシィ娘とフルアーマーパーツセットがプレミアムバンダイ受注品となり、シリーズで集めるにはかなり苦労することになってしまいましたが、この覚醒仕様でもって恐らく一区切り。追加ボーナスパーツも合わせて、バンシィ娘や他のROBOT魂ユニコーンシリーズと合わせると、かなりのプレイバリューを誇る内容での登場となりました。

↓続きはこちら↓

R0016853.jpg

R0016854.jpg

アーマーガールズプロジェクト MS少女 ユニコーンガンダム(覚醒仕様)
発売時期:2015年1月 プレミアムバンダイ限定商品
販売価格 7,344円(税込)

おなじみ雪菜=シュネーラインが覚醒仕様ユニコーンの装甲を纏って登場。オプションの内容的には無印ユニコーン娘からハイパービームジャベリンを差し引いて、各種アームド・アーマーと新規フェイスパーツ、ヒメ・スカーレット用の交換髪パーツを追加したといった具合。そう考えると値段が無印ユニコーン娘と同じでもなかなかにお得感があります。


R0016855.jpg

R0016856.jpg

ユニコーンモード時の雪菜=シュネーライン本体。差替え式のサイコフレームは露出していないので、ほぼ無印のノーマルモードと同じ姿です。


R0016857.jpg

R0016860.jpg

R0016861.jpg

頭部周りと交換用フェイスパーツ。ノーマルモード時の頭部は前髪が垂れて片目だけが覗くのが可愛い。新規追加のはわわな表情パーツもいい感じです。


R0016862.jpg

R0016864.jpg

R0016863.jpg

R0016865.jpg

R0016866.jpg

相変わらずAGPの中でもこのユニコーンシリーズの塗装精度は群を抜いて安定しています。装甲各部のver.ka.に準じた各種マーキングもばっちり。お腹のおへそ周りと小ぶりなお尻がとてもキュート。


R0016867.jpg

R0016868.jpg

R0016869.jpg

各種可動関節に改良点などはなし。肩装甲の接続方式から、腕を振り上げると高確率で装甲がポロリするのも相変わらず。腰(というか胸部)の回転もギチギチと固く柔軟性はないので、激しいアクション性は見込めません。


R0016995.jpg

R0016994.jpg

それでも女の子っぽい仕草をさせるには十分。はわわ顔もいい味出してくれます。


R0016873.jpg

R0016876.jpg

R0016878.jpg

R0016877.jpg

おなじみの武装類が付属。ビーム・マグナム。


R0016881.jpg

R0016883.jpg

R0016884.jpg

アームド・アーマーDE。内部のサイコフレームはもちろん覚醒仕様。


R0016888.jpg

R0016891.jpg

R0016894.jpg

ビームサーベル。発振パーツはクリアーピンク。


R0016895.jpg

R0016896.jpg

そしてパーツを追加・差し替えることでデストロイモードへ。


R0016898.jpg

R0016899.jpg

R0016900.jpg

デストロイモードになることで表情もしっかり拝めるように。


R0016901.jpg

R0016904.jpg

R0016902.jpg

覚醒したサイコフレームは、ROBOT魂ユニコーンガンダム(シールドファンネル装備)と同じような、重厚感と光沢感のあるメタリックな質感でとても綺麗。


R0016951.jpg

デストロイモード時の腕部装甲はビーム・トンファーも展開可能。


R0016905.jpg

R0016906.jpg

R0016909.jpg

新規追加となった覚醒仕様のアームド・アーマーBSとVN。VNの爪部分は他のサイコフレームより一際濃いグリーンになっています。


R0016907.jpg

R0016908.jpg

アームド・アーマーDEも展開してサイコフレームが露出。もちろん未使用時はバックパックへマウントさせることも可能。


R0016930.jpg

おなじみのアームドジョイントも勿論付属。


R0016933.jpg

R0016932.jpg

R0016931.jpg

R0016934.jpg

アームドジョイントに各種武装を装着。アームド・アーマーBSとVNは、ユニコーンモード時の装甲をアタッチメントにしてジョイントに接続できます。これがなかなかカッコいい。


R0016938.jpg

R0016937.jpg

R0016935.jpg

アームド・アーマーBS。


R0016939.jpg

R0016941.jpg

アームド・アーマーVN。やはり可動面が若干窮屈なので取れるポーズが乏しくなりがち。


R0016928.jpg

R0016944.jpg

R0016942.jpg

R0016946.jpg

R0016955.jpg

R0016957.jpg

R0016958.jpg

R0016950.jpg

R0016953.jpg

R0016952.jpg

雪菜の穏やかそうな雰囲気も相まってか、この覚醒仕様のサイコフレームとの組み合わせはかなり似合っていると思います。カッコいいポーズだけでなく、はわわ顔のおかげでドジっ子なポーズを取らせて楽しむ幅が出ました。


R0016945.jpg

R0016936.jpg

R0016949.jpg

アームジョイントで武装をもりもり乗っけてフルアーマー感を出してもよし。


R0016916.jpg

正真正銘のフルアーマー覚醒ユニコーンにしてもよし。


R0016962.jpg

R0016960.jpg

R0016961.jpg

付属のアームド・アーマーはROBOT魂ユニコーンガンダムにも流用可能。驚異のプレイバリュー。


R0016925.jpg

R0016926.jpg

もちろん雪菜だってシールドファンネルも使えちゃいます!


R0016927.jpg

R0016915.jpg

さらにバックパックのアタッチメントを使用してROBOT魂ウイングガンダムやAGPウイング娘のパーツも装備可能。この感覚、まさにガンダムブレイカー。


R0016965.jpg

R0016966.jpg

そしてヒメ用の交換パーツを装備したバンシィも。


R0016969.jpg

新規表情は激昂したかのような叫び顔。


R0016967.jpg

R0016968.jpg

荒々しくなびくツインテールでその姿はさらに攻撃的に。


R0016970.jpg

R0016972.jpg

R0016975.jpg

R0016979.jpg

R0016981.jpg

R0016983.jpg

R0016986.jpg

R0016982.jpg

ツインテールを逆立てることで威圧感は倍増。ヒメ・ノルン形態は特にお気に入り。


R0016993.jpg

「やるわよ雪菜!この光はあたしたちだけが生み出しているものじゃない!」
「はわわ、ヒメちゃんちょっと待つのデス…!」



R0016923.jpg

以上、AGP MS少女ユニコーンガンダム(覚醒仕様)のレビューでした。単なるリペイントものかと思いきや、全てのオプションで遊び倒そうものなら日が暮れてしまいます。それくらいに今までAGPシリーズやROBOT魂ユニコーンガンダムシリーズを揃えていると遊びたくなるような内容でした。可動は相変わらずしょっぱいのは今後のAGP MS少女の課題として、このユニコーンシリーズは塗装面でだいぶ落ち着いた感はあるので、今後もぜひ維持してもらいたいところです。さすがにフェネクス娘なんかは出ないだろうけれども、ここまでくるとシナンジュ娘のAGPが欲しいかな…。
関連記事

Comment

Add your comment