ホビーフラグメンツ。

フィギュアと模型と光の剣をレビューするブログ

【巡回】伝承はいつしかファイナルサモンライドオペレーションになる 

闇に飲まれよ(お疲れ様です)。

【巡回】

・クソゲーオブザイヤーWiki:2014年大賞決定 「仮面ライダー サモンライド!」
>ゼスティリアの発売があと1ヶ月早かったらとんでもない頂上決戦になってた予感…。もう2015年の大賞も半分決定してるようなもんだし、バンナムさんはこのまま三冠達成で栄誉のV3していただきたい。

・ふぃぎゅる!:ザクの日レビュー MG シャア・アズナブル専用ザクII Ver.2.0
>今見てもMGザク2.0ってMGのマイルストン的ポジションですよね。

・デンデロの消失-プラモとフィギュアとドンドコドーン!-:HG マックナイフ (マスク専用機) レビュー
>マックはおかしなポーズさせてる方が様になる不思議MS。

・相撲ロボット製作部:MOBILE SUIT IN ACTION!! MIA エールストライクガンダム レビュー
>ちゃんと一通り武装が付属してくるあたりMIAはわかってる…。

・Hobby Holic:[ANIPLEX]悪魔ほむら 製品レビュー
>自作されたという背景がめちゃくちゃ美しいです。これは買っておけばよかったなぁ…。

・onlinegame GAREMA:『SHIROBAKO』最も嫌われる男「平岡」からモノ作りの現実を考えてみる
>みゃーもりの反転属性というリアルな立ち位置が平岡、という見方で捉えていたけれども。お話的には最終的に憎めないヤツになりそう。

・INTERNET Watch:3月9日は「ミクの日」、ヤマハがネット配信用ミキサーのミクモデル発表、「初音ミクV3」体験版やDAWもセット -


VOCALOID3 初音ミクV3 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品VOCALOID3 初音ミクV3 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品
(2015/09/30)
フリーイング

商品詳細を見る


>新鮮味はあんまりないけど漂う「完成された初音ミク」感が凄い。でかい、そして高い。

今日はミクの日だそうで。

DSC_0515.jpg

↓続きはこちら↓

DSC_0511.jpg

グッドスマイルカンパニー 初音ミク Cheerful Ver. 。発売が2012年と3年ほど前になるのもびっくり案件ですが、今見ても見劣りを感じさせないエッジの立った最高の造形。未だに自分の中でのベストバイなミクのアイテムでした。


DSC_0514.jpg

DSC_0508.jpg

DSC_0505.jpg

ボカロブームこそ今や全盛期の頃のような勢いは感じなくなってきているけれども、やっぱりミクだけは別格って気がしますね。


DSC_0495.jpg

DSC_0498.jpg

部屋の掃除をしていたらいつの間にか撮影していたというハニートラップ。FORMANIAサザビー。


DSC_0492.jpg

こいつも相当昔の商品だけど、今見ても色褪せないエッジの立ち方とディテール。


DSC_0496.jpg

FORMANIAシリーズ自体は長生きしなかったけど、久々にバンダイさんにハイディテールな大人嗜好アイテムを作っていただきたい。




【コラージュのススメ】

よくこのブログの更新通知をTwitterに流す際に一緒にコラージュ画像を作って流しているんですが、どうやって作ってるのかという質問をいただきました。

DSC_0355@2.jpg

こんなやつです。作り方はとっても簡単。Collageratorというフリーソフトでぽぽいのぽいです。
・softnic:Collageratorダウンロードページ

WS000168.jpg

ソフトを起動。

WS002169.jpg

コラージュの形式を選択。


WS000166.jpg

あとは画像フォルダからコラージュしたい画像をアップロード。画像のサイズ変形も直感的に操作。重たい画像を上げてもサクサク動いて快適、多い日も安心。正直捗るのでオススメです。コラージュ作成ソフトってこれといった肝になるようなものでもないような気がしますが、Collageratorは背景の色も変えられたり合成できたりと自由度が高いので、大判出力して飾れるような画を作れるのが大きいです。




【私は貝になりたい】

ws00048.jpg

アニメ9話。どうしよう、今回ばかりは何も擁護できない。正直3話の騒ぎとかどうでもよくなるくらい雑。残り数話でどう畳むのかビジョンが全く見えない。そこに来てクロスアンジュの「すばらしいご都合主義の使い方」を見せられたもんだから、やっぱりエンターテイメントには「芸」がいるなぁと思ったのが先週。


ws000087.png

今日も1日がんばるぽい。


ws000086.png

今まで吹雪とのバッティングがあるから二航戦が喋らないんじゃないかと思ってたから、蒼龍が喋ったってのは自分の中では結構でかかったかも。デレマスのアーニャといい吹雪といい、すみぺの演技の幅が凄すぎてどんどん好きになりそう。もう吹雪もカラテを磨いてニンジャになるしかない。がんばれ吹雪。お前は何も悪くない。


WS000152.jpg

WS000157.jpg

WS000162.jpg

ここ数日のケッコンラッシュ。どうやら俺がみんなを幸せにするしかないようだ。
関連記事

Comment

Add your comment