ホビーフラグメンツ。

フィギュアと模型と光の剣をレビューするブログ

【レビュー】ねんどろいど 秋山優花里 

R0012290.jpg

いつも元気ハツラツ、西住殿に一生ついていく忠犬可愛い戦車オタクの女の子。
ねんどろいど 秋山優花里のレビューです。
figmaに続いたねんどろいどの秋山殿でしたが、こちらもfigmaのよさとはまた違った、
ねんどろいどらしいデフォルメがとってもチャーミング。
あんこうチームの中でもお気に入りの子なので、発売が楽しみでした。

9LOJW.jpg

↓続きはこちら↓
R0012257.jpg

R0012258.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 秋山優花里
発売時期:2014年8月
販売価格 \3,889円 (税抜)

西住殿の発売から時間はかかりましたが、アンツィオ戦も経て劇場版も上映が決定し、
まだまだ盛り上がるタイミングでのリリースとなった秋山殿。敬礼ポーズが可愛らしいです。


R0012259.jpg

R0012260.jpg

天然パーマでとろんとした人懐っこい顔立ちと、モチャッとした声色が愛らしい、あんこうチームの装填手。
西住殿との違いは胴体がパンツァー・ジャケットな点。
これは2人並べた時に違和感が出るのでは?とも思いますが。後々のあんこうチームの面々が出る中で、
西住殿用のパンツァー・ジャケット胴体パーツが同梱されるっていう未来が見えます。

R0012262.jpg

そのパンツァージャケット、背中にはきちんとあんこうチームのマークが入っています。


R0012263.jpg

R0012267.jpg

R0012269.jpg

表情パーツは3種類。屈託のない笑顔のデフォルト表情に加えて、「西住殿に告られちゃいましたぁ!」なニヤケ顔、
そして秋山殿と言えば「ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!」と、ツボを押さえた表情で楽しめます。


R0012289.jpg

R0012268.jpg

R0012271.jpg

いいよーその表情。好きだなぁ。

R0012273.jpg

弾頭と砲塔パーツを使って装填シーンを再現。

R0012274.jpg

R0012277.jpg

砲塔部分はⅣ号戦車のそれを模した形状。これのおかげで西住殿に付属した砲塔パーツが完全にいらない子に。
何気に裏側には機銃のストックとトリガーも再現されていて細かいです。

R0012276.jpg

弾頭の持ち手は手袋形状の専用パーツで保持に困りません。

R0012285.jpg

そんな西住殿用におあつらえ向きのパーツが、グッスマ公式販売限定で付属する椅子パーツ。
車長の西住殿が腰掛けるのに最適なパーツをオンライン限定で付属とかね、もうね。

IMG_2403.jpg

R0012287.jpg

R0012288.jpg

椅子はねんどろアームを使って固定して座らせます(何気にアームは付属してきません)。
専用台座は戦車内部の床を再現した模様で、これはなかなか雰囲気があります。


R0012291.jpg

R0012281.jpg

2人が揃うと車中でのやりとりが聞こえてきそう。 「西住殿、命令してください!」


R0012292.jpg

「見てください西住殿~、この子可愛いですよぉ」

R0012296.jpg

「戦車を探しに!パンツァー・フォー!」

R0012294.jpg

深海棲艦と化した秋山殿。

R0012293.jpg

「ヒヤッホォォォウ!メガデスパーティーだぜぇええええ!!」

R0012295.jpg

地獄の秋山殿。

R0012272.jpg

い つ も の。


以上、ねんどろいど 秋山優花里のレビューでした。
単体で見るとちょっと付属品が味気ないかな…?と思いますが、表情3種類がどれも秀逸。
元の秋山殿のイメージを壊さず、且つねんどろいどならではの可愛さも際立っています。
あんこうチームのメンバーは全員出てくれるとは思いますが、
個人的にはOVAで大好きになったアンチョビはねんどろ化すると凄い可愛いと思うんですけど、
小衣ちゃんあたりをリペイントして作った方が早そうですかね…?

関連記事

Comment

Add your comment