ホビーフラグメンツ。

フィギュアと模型と光の剣をレビューするブログ

【展示サンプル撮影】グッドスマイルカンパニー 時雨改二 他 

DSC_0599.jpg

前回のSHIROBAKOすきっぷ通り散策の足でついでに寄ってきた、ボークス秋葉原ホビー天国で展示されたグッドスマイルカンパニー 時雨改二等の展示サンプル撮影です。「呉の雪風、佐世保の時雨」と呼ばれる程の幸運艦で、ゲーム中でもその汎用性の高い強力な性能で人気の時雨。かく言う自分も相当昔からお世話になってる駆逐艦で、過去のイベントも彼女なしでのクリアは出来なかったのではないかと思うぐらいに愛着があります。そんな時雨がヴァイスの描き下ろし絵で立体化!発売までがとても楽しみな1体です。

↓続きはこちら↓

DSC_0569.jpg

ボークス秋葉原ホビー天国4F、階段を上った脇にあるショーケース内での展示です。


DSC_0574.jpg

DSC_0584.jpg

DSC_0585.jpg

DSC_0582@.jpg

通常の立ち絵とは異なり、背中の艤装を大きく突き出し、キリッとした眼差しで砲門を向けた姿が勇ましさすら感じさせる姿。公式サイトには背中の艤装を背負った状態にし、さらに単装砲を構えさせることもできるとあります。このギミックはスケールモデルらしからぬアクション感を伴ったプレイバリューがありそうです。


DSC_0586@.jpg

穏やかな笑顔が印象的な時雨の表情も一変、迫りくる敵の前では味方を守るために必死に戦う。そんな情景さえ浮かんできそうな凛々しい表情。美しい髪の色と特徴的な「犬耳」っぽいクセっ毛とアホ毛の造形も素晴らしいです。


DSC_0583.jpg

膝に装備した酸素魚雷発射管。ここも可動するようなので、実際に飾る際には様々な角度を付けて楽しめそう。


DSC_0598.jpg

DSC_0571.jpg

DSC_0600.jpg

可愛らしさもさることながら、艤装のディテールやポーズのバリエーション、そして目線の向きと表情から、色んな角度で楽しめる時雨改二になりそうです。これは発売が待ち遠しい!


DSC_0590.jpg

そして同時期に予約開始となったフリーイングの初音ミクV3。 ひたすらにでかい。 1/4スケールとは聞いていましたが隣の時雨と並ぶとその巨大さが際立ちます。PGユニコーンガンダムといい勝負をしそうです。


DSC_0591.jpg

ただ大きいだけでなく、造形も大味になっていないあたりに感心します。このサイズなら2万円超えの値段も止む無し。色んな意味でレビュアー殺しの1体になりそうです。


DSC_0597.jpg

figma 渋谷凛シンデレラプロジェクトver. 。


DSC_0592.jpg

figma 高坂穂乃果。


DSC_0596.jpg

figma レーシングミク2014 EV MIRAI ver. 。

しぶりんと穂乃果ちゃんは公式オンライン受注品に限り特典顔パーツが付属するので、一般販売品と迷う人が多そうです。


DSC_0580.jpg

そしてマックスファクトリーの桜井あおい。こちらはグッドスマイルオンライン限定商品。


DSC_0579.jpg

DSC_0575.jpg

DSC_0581.jpg

DSC_0577@.jpg

さすがワンホビセレクション、スタイルから小物に至るまで物凄いこだわり具合。原作の「RAIL WARS!」は知らなくとも、この造形に惚れたら買うという選択肢は多いにアリかと思います。


以上、ボークス秋葉ホビー天国のグッドスマイルカンパニー 時雨改二サンプル展示他の模様でした。話題作品、そして一際プレミア感漂う作品が一挙集合といった感じでした。ちょっとV3ミクのサイズには圧倒されてしまいましたね。まさかこんなに大きいとは思っていませんでした。そしてやはり時雨改二、期待が高まる出来でした。一緒に展示に詰め寄った他のギャラリーさんも「この時雨はすごい欲しい」と話していただけに、話題性の高さも伺えます。これは確実にマストバイなアイテムになりそうで外せません。
関連記事

Comment

Add your comment