ホビーフラグメンツ。

フィギュアと模型と光の剣をレビューするブログ

 


【レビュー】ALTER(アルター) 西木野 真姫 水着Ver. 

DSC_3012-1@.jpg

スクールアイドルプロジェクト『ラブライブ!』より、皮肉屋で自惚れ屋ながらも真面目で一途なμ'sの1年生アイドルが登場。アルター 西木野 真姫 水着Ver.のレビューです。メガホビEXPO2014 Autumのアルターブースでの展示で南ことりと共に話題をさらった、アルターのラブライブ!立体化シリーズ。その待望の第1弾を担うのは、μ'sの作曲担当を担う真姫ちゃん。

正直な話、安直ながら自分はμ'sメンバーの中でもにこまきが大好きです。つまるところ、
西木野真姫ちゃんは僕の大好きな女の子であるということは確定的に明らか。

↓続きはこちら↓


DSC_2929-1@1.jpg

ALTER(アルター) 西木野 真姫 水着Ver.
発売時期:初回 2015年7月
販売価格 11,800円(税抜き)
原型製作/てるゆき(原型協力:アルター)
彩色/星名 詠美
1/7スケール

アルターらしい、クリアのパッケージから覗く真姫ちゃんの眩しい水着。夏が来たって!感じがします。


DSC_2931-1@.jpg

梱包ブリスターを含め構成はシンプル。


DSC_2933-1.jpg

DSC_2934-1.jpg

DSC_2935-1.jpg

DSC_2936-1.jpg

DSC_2937-1.jpg

DSC_2938-1.jpg

▲全周。「電撃G`sFestival! COMIC Vol.32」の表紙を飾ったセパレートの眩しい水着姿をそのままに、普段は見せない真姫ちゃんの弾ける笑顔と共に立体化。
ピンクを主体にした水着は華があり、スレンダーながらも惜しげもなく広げられた真姫ちゃんの抜群なモデルプロポーションが味わえます。1/7スケールでありながら、立ち姿は至ってスタンダードなので展示時の占有空間もとることもなく、飾りやすいフィギュアと言えるでしょう。


DSC_2939-1.jpg

DSC_2941-1.jpg

DSC_2940-1.jpg

▲普段の雰囲気とは異なる、天真爛漫な弾ける笑顔が堪らない。
顔の輪郭、口元の仕草、鼻立ちやアイプリの処理に至るまで、全てが高水準なアルタークオリティは健在。前歯が覗く表情は時として癖がある造形になってしまいがちですが、違和感なく自然な笑顔になっており、ほんのり染まった頬のチークと合わさって真姫ちゃんの真の魅力を引き出しています。


DSC_2942-1.jpg

▲高精彩なアイプリは完成度の高さの証。
デコマスよりつり目になり、より真姫ちゃんっぽさが増しています。

DSC_2944-1.jpg

▲頭にはハイビスカスを模したビーチリゾート感溢れる髪飾り。


DSC_3018-1.jpg

▲真姫ちゃんと言えばボリュームカールが印象的な赤い髪。
サイドのふわりとしたボリュームも空気感を伴ってとても自然。


DSC_2945-1.jpg

▲女の子らしい仕草の指先にはピンクのネイル。
指先の処理もとても綺麗です。


DSC_2946-1.jpg

DSC_2947-1.jpg

▲腕のブレスレット、首元のネックレスはクリアー素材で質感重視。


DSC_2948-1.jpg

DSC_2949-1.jpg

▲スレンダーな腕にまだ幼さが感じられる腋。
こちょこちょしたら怒られそうだけど、とっても可愛い腋。


DSC_2956-1.jpg

DSC_2958-1.jpg

DSC_3020-1.jpg

▲パーカーのフードや皺、紐の動きで自然な躍動感を演出。


DSC_2952-1.jpg

DSC_2951-1.jpg

DSC_2953-1.jpg

▲まだまだ発展途上中で慎ましいけど、年相応に膨らんだ美乳。


DSC_2954-1.jpg

▲上から覗き込むことで谷間を確認することができます。
このくらいのサイズが個人的に大好きなので、真姫ちゃんも好きになるのは必然的だよね。


DSC_2963-1.jpg

DSC_3037-1.jpg

▲パーカーの裏地もきちんと仕上げられています。
覗き込みにくい部分ですが、パーカーの横の脇から背中を覗くとセパレートのブラと背中の筋も作り込まれているのがわかります。

DSC_2959-1.jpg

DSC_2961-1.jpg

DSC_2960-1.jpg

▲セパレートで大胆に魅せるボディライン。
まだ幼さが残る腰のラインはスレンダーながら、程よく肉感のあるおへそ周りがとても可愛い。


DSC_2962-1.jpg

おへそ周りからパレオのフリルスカートへ延びる斜めのスジがとてもエッチ。


DSC_2965-1.jpg

DSC_2964-1.jpg

DSC_2966-1.jpg

▲女の子らしい装飾が盛られたパレオスカート。
多段フリルの造形も荒がなく、とても丁寧。


DSC_2975-1.jpg

DSC_2976-1.jpg

▲足を交差したクロス立ちでモデル並みの美脚を披露。
スレンダーと程よい肉感が同居し、上から下まで隙のないプロポーションを持つのも真姫ちゃんの魅力。


DSC_2972-1.jpg

DSC_2971-1.jpg

DSC_2970-1.jpg

DSC_2968-1.jpg

▲パレオスカートの下に除くアンダーから僅かにはみ出る尻肉。
揉みしだくと気持ちよさそうな形のお尻もとってもキュート。


DSC_3036-1.jpg

DSC_3035-1.jpg

▲もぎゅっとloveで接近中。
正面の膨らみ、お尻側のラインも派手に主張することなくとても健康的。アンダーには僅かに白いシャドーが吹かれています。


DSC_2982-1.jpg

▲台座は円形クリアーでLove Live!のロゴが入ったデザイン。
本体の主張の妨げにならないシンプルなデザインながら、ロゴのポップな字体でシンプルな枠に留まらない雰囲気を演出。


DSC_2977-1.jpg

▲足指のネイルもしっかりと再現。
指先同様、ピンクの光沢のあるネイルでグラマラスな真姫ちゃんのイメージにぴったり。


DSC_3021-1.jpg

▲女の子らしい仕草で浮いた左脚の爪先。
舐めたい程に綺麗な足裏。


DSC_2978-1.jpg

DSC_2980-1.jpg

▲台座の各所には水が滴る跡も。
今までにない気泡を使った表現方法で、プールやビーチの雰囲気を演出。こんなさりげない箇所までこだわっています。


DSC_2985-1.jpg

DSC_2984-1.jpg

DSC_2986-1.jpg

DSC_2988-1.jpg

DSC_2987-1.jpg

DSC_3027-1.jpg

DSC_2993-1.jpg

DSC_2991-1.jpg

DSC_2996-1.jpg

DSC_2995-1.jpg

DSC_2997-1.jpg

DSC_3000-1.jpg

DSC_3001-1.jpg

DSC_2999-1.jpg

DSC_2998-1.jpg

DSC_3002-1.jpg

DSC_3003-1.jpg

DSC_3004-1.jpg

DSC_3005-1.jpg

DSC_3007-1.jpg

DSC_3006-1.jpg

DSC_3009-1.jpg

DSC_3008-1.jpg

DSC_3010-1.jpg

DSC_3026-1.jpg

▲眩しい笑顔もさることながら、真姫ちゃんのお肌はとてもスベスベ。
ここまで触り心地のいいフィギュアは今までになかったと言うか、さながら本物の女の子の肌を触ってるかのような錯覚を覚える仕上がり。ポーズと仕草の関係から、決めアングルはやや限定されがちで多角的なアングルでの鑑賞向けという造形ではありませんが、この最高の笑顔から元気が伝わってきます。


DSC_3016-1.jpg

DSC_3024.jpg

DSC_3015-1.jpg

DSC_3014-1.jpg

DSC_3017-1.jpg

▲この夏は真姫ちゃんと一緒にリゾートビーチ気分。

以上、アルター 西木野 真姫 水着Ver.のレビューでした。待望のアルターのラブライブ!シリーズ、その第一弾に恥じない完璧な真姫ちゃんに仕上がっていたので、真姫ちゃん好きな自分にとっては本当にもう「ありがとうございます!」としか言えない出来栄え。丁寧な仕上がりと夏を思わせる開放的なポーズ、そして最高の笑顔。さらに特筆すべきはつるつるスベスベな肌の手触り。ラブライブ!ファンなら買って損なしと断言できる、マスターピースな真姫ちゃんでした。続く「ことり式雪だるま」衣装のことりちゃんの発売も待ち遠しいばかり。是非メンバー全員をスクフェス衣装で揃えたいところです。
関連記事

Comment

Name - 通りすがりのラブライバー  

Title - 

マッキーかわいいいいいいいいいいv-10v-10v-10
2015.07.08 Wed 23:36
Edit | Reply |  

Name - べるべる  

Title - Re: タイトルなし

>>通りすがりのラブライバーさん
真姫ちゃん好きにはたまらないと思います!
2015.07.11 Sat 23:12
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.18 Fri 10:11
Edit | Reply |  

Add your comment

