ホビーフラグメンツ。

フィギュアと模型と光の剣をレビューするブログ

【巡回】ターミネーター:新起動/ジェニシスの到達点と当方のワンフェス臨戦態勢 

毎年直前まで買わなくて焦るマン「WFガイドブックが発売されましたね」

【巡回】

WSB000204.jpg

・ワンダーフェスティバル 2015[夏]| マックスファクトリー&グッドスマイルカンパニー出展情報:WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 22
>ちゃんみおだ。ちゃんみおを出せ。

・電撃ホビーウェブ:【ワンフェス2015夏 事前情報】各メーカーの会場販売アイテムをお届け!(まとめ)
>気になる企業物販情報はここでまとめてチェキラ。

・Toy navi:ラブライブ!『アルター 西木野真姫 水着Ver.』フィギュアレビュー
>ここ最近真姫ちゃんのことしか考えられなくなってるぐらいには最高の出来でした。

・相撲ロボット製作部:株式会社ジング チョコバナナLEDライト レビュー
>ゴリラ必携。

ALTER(アルター) 西木野 真姫 水着Ver.のレビューをご紹介いただきましたサイト様、ありがとうございました。



DSC_3059-1.jpg

観てきました。ジェネシスかと思ってたらジェニシスだったけどそんなことはどうでもいい。未来は変えられる。

↓続きはこちら↓




WSB0002046.jpg


WSB00020468.jpg

確かに観て納得。大ヒンシュクを買った3、続編製作中止になった4の内容を全てなかったことにして、1と2を徹底的にリスペクトしつつまとめあげた快作。ジェニシスを当時T2を見た直後の自分に見せたら鼻血出してぶっ倒れてしまうんじゃないかってぐらい、サラ・コナーとカイル・リース、ジョン・コナーに至る一連のサーガを、今やすっかりおじいちゃんとなったアーノルド・シュワルツェネッガーの快演とガチンコの殴り合いでもってまとめ上げてくれた。ただ所々、ご都合主義展開な設定が見受けられなくもなかったですが、それらご都合主義にさえきちんと伏線が張ってあった点も見逃してはいけない。そして徹底した1と2へのリスペクトとオマージュ。言うなれば目新しい画はなかったけれど、ファンならきっとニヤリとする、そんなシーンが盛りだくさん。そしてストーリーの佳境へと至るまでのどんでん返し。むしろどんでん返しが作中2~3回くらいあった気がするけど、最後に見終わったあとは気持ちよく劇場を出れる。とても大事。

ジェニシスを観るまでは、自分は3の(ストーリーは当然褒められたものではなく)世界観や演出はそこまで嫌いじゃなかったけれど、ジェニシス鑑賞以降、「ありゃクソだったわ」 と改めて思い知った始末。4は4で出来はそこそこでただのスピンオフとしか見れなかったし、消化不良感があった。やっぱりターミネーターはシュワちゃんがボロボロになりながらも最後まで任務をやり遂げて、ガチンコの殴り合いをする。これ。T3とT4を見て絶望した人はまずマストで観て損はない。スクリーンにあのテーマソングの「デデン デン デデン!」が響いた時、老いを迎えたシュワちゃんが最高にカッコいい瞬間を魅せてくれる筈。あとサラ・コナー役のエミリア・クラークがおっぱい可愛い。ここ重要。

それにしてもマッドマックス怒りのデス・ロードに始まり、エイジ・オブ・ウルトロン、そして今回のジェニシスと、夏映画がとんでもない話題作で目白押しで、今洋画が本当に面白い。



WSB00020469.jpg


WSB000204610.jpg

知ってた。本当はダイパなんてなくても欲しい物が買えるような環境になればいいけど、なかなか難しい問題ですよね。

幸い今回はワンホビ関連もそこまで喉からダルシムの腕が出るほど欲しいものもなく、強いて言えばコトブキヤの白轟雷ちゃんが欲しかったけれど激戦区になりそうだし、最悪直営店で後日予約もできそうなので、そこまで物販にリソースを割かなくてもいいのが救い。そうなるとただカメラ持ってワンフェスに行くだけの人になりそうだったところを、昨日オーダーしていたとある"ブツ"が届いたおかげで、ワンフェスに行く別の目的が新たにできました。


DSC_3038-1.jpg

アイアムジェダイナイト。


DSC_3041-1.jpg

DSC_3051-1.jpg

DSC_3058-1.jpg

DSC_3049-1.jpg

ここ数か月、何を目的にライトセーバーを集めていたかって、そりゃEP7公開を前にジェダイの騎士になりたかったわけで。ついに1つの目標を遂げることができたわけで。このジェダイローブ着てるとめちゃくちゃ暑いやんけって話。サイズは自分の身長や腰回りからLサイズをオーダーしたけれど、海外製だから実際に着用するとひとまわりくらい大きい印象。肩にかけるローブはすぐずれ落ちるし、腰を無理に屈ませるととベルトが緩むしで、改善の余地はありそうだけど、ベルトクリップセットを使えばライトセーバーのヒルトも提げられるし、ベルトにお洒落なスマフォポーチなんかも付いていてなかなか機能的。今年はこれを着てワンフェス会場をウロウロしてやろうと、そういう魂胆です。


DSC_3067-1.jpg

ちょっくらダース・モール倒しに行ってくる。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment